【お知らせ】遠征予定
 彩夏祭も終わり、夏を楽しんでいるメンバーも多いのでは?
 
しかし!飛鳥の夏はまだまだ続きます。
     
8/19(土)     富士見町内会祭り
8/20(日)     朝志ヶ丘夏祭り
9/2(土)       ふるさと新座秋の夕べ
9/10(日)     楽脳祭り
10/8(日)     おかべコスモス祭
10/15(日)   鶴瀬よさこい
11/11(土)   彩の国 よさこい踊り交流会
          
            
現時点でのお祭り参加決定のお知らせです。
上記のお祭りはどなた様もお越しいただけるお祭りです。
ぜひお祭り会場でお会いしましょう!

連絡 | 00:00:00 | コメント(0)
【お知らせ】彩夏祭の抽選会!
ドキドキの彩夏祭の抽選会の速報がきました!!

抽選前の余裕そうな代表、、、、
      

この瞬間にかかってますよ!!!
     

飛鳥はBブロック!
強豪揃いのいいブロックを引き当ててくれました!!!
彩夏祭も決まったことですし、一層気合を入れていきましょう。
     

懇親会の司会は飛鳥メンバーが大抜擢。
おつかれさまでした( ˆoˆ )

連絡 | 21:16:02 | コメント(0)
【告知】YOSAKOIソーラン祭参加募集!
こんにちわ!
本日は最後の札幌遠征メンバー募集PR企画!
今年度の演舞会場も決まったということで、、、第3弾は演舞!
過去の演舞をみつつ札幌の魅力に触れていこうと思います。
これをみたら迷っているアナタもいきたくなるかも、、、!?
   
   
①札幌駅会場






札幌駅は2012~2015まで毎年演舞させていただきました。
新人賞をいただいた2012は、惜しくも受賞演舞が叶わず、この会場で受賞演舞、という形にさせていただいた思い出の場です。
2年ぶりの演舞!しかも2017初演舞の場!
今から楽しみです。
     
②新琴似会場




新琴似会場は2012・2015と演舞した会場です。
2012は演舞中にお捻りが舞い込んできた伝説の会場!
2015は少し音響トラブルに巻き込まれてしまいましたね、、、。さて、今年は何がおこるやら(笑) 
     
③大通パレード会場







ここがメインの5本流し。
2本目は審査会場になっています。
踊ってる時はもうダメだ、、なんて気持ちになりかけますが、踊りきれたときの感動は言葉では表せません!
そしてお客さんのあたたかいこと、、、!
桟敷席からもたくさん声を掛けていただけて力になります。
    
④大通公園西8丁目会場





インターネットでの生中継も放送されるこの会場!
どの年も一番気合いの入る会場ではないでしょうか?
演舞前は緊張感も漂います、、、
   
⑤新さっぽろ『あつこい』会場
こちらは新会場。
2014のラスト演舞予定でしたが、雨天により残念ながら断念した会場です。
今年こそ!
   
⑥一番街 三越前会場



 
2013・2014演舞した三越前会場。
2014はまさかの雨天のため合羽をきて踊りました。
しかし途中で脱ぎ捨てるメンバー続出(笑)
    
⑦道庁赤れんが会場  



2013・2016と演舞させていただいた道庁前。
少し狭いのですが、ロケーションが最高!!
演舞写真のない年度もあり、写真が偏ってしまいましたが雰囲気は伝わったでしょうか?
締め切りは本日23:45まで!
みなさん返信お忘れなく!!
    
また、オリジナルポスターキャッチフレーズ募集は9日23:59までとなっております!
まだまだ募集をしておりますので、みなさんご応募よろしくお願いします♪( ´▽`)

連絡 | 14:07:32 | コメント(0)
【お知らせ】練習について
いよいよ18日から2017飛鳥の幕開けです!
楽しみでうずうずしているメンバーもいるのでは?
さて、本日の内容は練習についてです。
変更点もありますので、新人さんだけでなく既存のメンバーも目を通してから練習に参加してもらえたらと思います。
    
    
【 練習について 】
こちらは昨年度までの練習パターンなので、参考までに。。。
18:45頃 メンバーが集まり始める
19:00  練習開始
→準備体操やストレッチをすることもありますが、事前に各自で行っておくといいと思います。


前回のおさらい



新しい振りの説明と練習 



(休憩)



今まで教わった振り&新しい振りを合わせた全ての振りの練習


 ↓


公式演舞『がんばれ』を踊る



練習終了


20:30  終わりの会
→連絡事項、補習の案内、代表の話など


補習&自主練習(日によって)


21:00  体育館撤収
   
※毎回出席簿がステージ端に置いてあります。
  終わりの会後までに忘れずつけるようにしましょう。
  
  
【 服装について 】
動きやすさ第一!!
ジャージやTシャツ、短パンなどの人が多いです。
足は、裸足禁止。体育館用の履物(怪我防止のため)を必ず持ってきています。
スニーカーで構いません。練習から足袋を履いてる方もいます。
履物が無い場合はその日の練習には参加できないので注意してください。
外靴を入れるビニール袋があると、体育館を汚さずに便利かも。
汗ふきタオルもあると良いですね。
  
  
【 名札について 】
名札着用は必須ではありませんが、あると便利です。
100円ショップなどで売っている名刺サイズの名札入れに、自分が呼んで欲しい
「あだ名」を書いて着用しています。
飛鳥は100名以上いるチームなので、名前を覚えるのが大変です。
必ずというものではありませんが、特に新人さんは着用していただけると助かります。
  
  
 【 水分補給について 】
飲み物は必須です。
特に夏は脱水症状を起こしますので、必ずご持参ください。
休憩時間外でも、体調に合わせて各自で水分補給をしてくださいね。
  
  
【 交通手段について 】
徒歩、自転車、バイク、車、人それぞれです。
なお、駐車場スペースは限られています。(四中・十小とも両方)
なるべくでしたら、車での来校を避けてくれると、助かります。 
    
【 タバコについて 】
最後に練習での喫煙についです。
今までも学校敷地内での喫煙は禁止となっておりましたが、今年度より学校敷地内だけでなく、校門の外など学校敷地外でも全面禁煙となりました。
ご協力をよろしくお願いします。
  
  
それでは18日にお会いしましょう!

連絡 | 01:43:44 | コメント(0)
ゴリこと小田野雄樹
gori_01.jpg
2008年12月13日、
わが飛鳥の旗士、ゴリこと小田野雄樹さんを火災事故により失いました。
今日で、8年の月日が流れました。
改めまして、ご家族、ご親戚の皆様には謹んでお悔やみ申し上げます。

我々一同、そしてよさこいを愛する仲間にとって、これほど辛く悲しいことはございません。
ゴリの屈託のない笑顔と大旗を豪快に振りまわす力強い姿がまぶたに浮かんできます。

この世を去る5日前、彼は飛鳥の総会で熱い思いを語っていました。
『1年を通してひとつでも多くの人の笑顔を見たい。
 良いものができれば自然と微笑み、笑顔が出てくる。
 来年も皆と一緒に、いろいろな人の笑顔と共に、過ごしていきたい!』と。

我々はあなたと共に過ごした素晴らしい日々を、
そして、あなたの笑顔を決して忘れることはありません。

今はただただ悲しみに明け暮れていますが、いつか前を向き、
最高の笑顔をあなたに届けることができるよう、
あなたの思いを胸に強く生きていきたいと思います。

天国からいつもの笑顔で仲間を見守っていてください。

連絡 | 00:00:00 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ