【祭り】富士見町内会祭り
本日は富士見町内会祭りに参加してきました。

昨年は残念ながら雨で中止となってしまいましたが、今年は無事に開催されました!
         


 
今回のフラッグと歴代衣装、何年のものかわかりましたか?
これからのお祭りでもぜひご注目くださいね!
      
ちょうどよさこい演舞が終わると激しい雷雨、、、
まるで空から演舞を見守ってくださっていたようでしたね。

お祭りがあるということ、踊る場があるということ、改めてその有難味を感じることができました。
      
明日は朝志ヶ丘夏祭りに参加します!

祭り | 19:01:04 | コメント(0)
【祭り】ご声援ありがとうございました

彩夏祭が終了しました。


    


優秀賞という、とても光栄な賞をいただくことができました。


ありがとうございます!!


       


しかし、悔しくもチームの目標とする『曲でチーム名を呼ばれる』は達成することができませんでした。


‥‥来年こそは!!


               




沿道からいただけた声援が、何よりもわたしたちの力になりました。
受賞演舞のステージからみた景色、声援、最高のご褒美をいただきました。
       
 
これからも飛鳥の夏は続きます。
変わらぬご声援のほど、よろしくお願いします。

祭り | 00:59:42 | コメント(0)
【祭り】浦和よさこい②
 本日は浦和よさこいでした。

天気が心配でしたが、演舞中は気持ちよく踊ることができましたね。
            
そして、、、

感動賞をいただきました!

ありがとうございます!!!
              
さて、札幌でのお披露目よりもだいぶ違う印象を与えられたのではないでしょうか?
ようやく今年の衣装のお披露目もできましたね!


      
新たにできたフラッグパート!!

飛鳥の歩んだ15年が、それぞれの衣装をモチーフに表されています。
どれもデザインがとってもかっこいいので、ぜひフラッグパートにもご注目ください。
                

彩夏祭まで残すところ11日となりました。
まだまだ伸び代があることをメンバー一同実感しております。
さらにパワーアップした姿を彩夏祭でお見せできれば、と思います。
     
本日はたくさんのご声援、ありがとうございました!

祭り | 20:47:24 | コメント(0)
【祭り】浦和よさこい
本日は浦和よさこい。
リゾンなるこ会飛鳥2017 “轟く” の関東初演舞です!
    
北海道からさらにパワーアップし、緊張と期待とでメンバー一同ドキドキの演舞となりそうです。

     
タイムスケジュールは以下の通りです。
12:35 東口 A・B会場  → 大旗の共演
13:19 西口会場演舞 
15:02 東口A会場演舞 
16:38 東口B会場演舞 
        
お時間のある方はぜひいらしてください。
みなさまの声援が、メンバーの力となります!
    
会場でお会いしましょう!!

祭り | 08:00:00 | コメント(0)
【お祭り】YOSAKOIソーラン祭り
札幌YOSAKOIソーラン祭りに参加されたみなさん、おつかれさまでした。
今日はお祭りを振り返ってみようと思います。
        
       
朝3:45に集合し札幌へ出発!!      

しかし予報通り生憎の雨、、、

ツルッツルの札幌駅前で初お披露目となりました。

         
            
続く新琴似会場は雨が強まったため、キャンセルしました。
      

大通り公園の5本流し。
雨はほとんど止んでいましたが、白線やマンホールで滑るメンバーが、、、

個人的には1日目の5本流しは天気のおかげか踊りやすかったのですが、みなさんいかがでしたか?
      

西八ステージの時間帯には雨も上がって、晴れ間も見えたほどでした。

これなかったメンバーや、インターネットからみてくださった方にも飛鳥魂伝わったでしょうか?
       

数あるチームの中から朝霞のチームが2連チャンということで、遊和会さんと一緒に記念撮影もしました!
      

funky!すすきの会場。
少し早い時間帯ということもあり、賑やかさは少し物足りなかったかもしれません。

が!沿道のお客さんが手拍子してくださったりとノリの良さは変わりませんね。
 
       
 二日目は土砂降りの中、初のあつこい会場へ

写真からもわかる雨量ですね(笑)

雨に負けずの笑顔で踊りました。
           
 
一番街会場のころにはすっかり雨もあがっていました。

      
2回目の5本流し

天気も良く、楽しんで踊ることができました。

        
ラストは北海道庁前。

急遽構成の変更がありましたね!

たくさんのお客さんから力をもらい、札幌遠征を無事に終わることができました。


       




最後はちょいちょいで締めました。


      


       


さて。


明日からまた練習が始まります。


北海道にいけなかったメンバーも久しぶりに合流です!


たくさん汗を流して、声を出して浦和、彩夏祭とへ更にパワーアップした飛鳥をお見せできるよう、突っ走っていきましょう!!



祭り | 19:38:48 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ