【祭り】富士見の里祭
本日は富士見の里祭にて演舞してきました!
 
ホストチームの夏舞輝~乱~さんを中心に、かつみ獅子蓮花さん溝沼連合町内会 溝連さん、朝霞 和樂さんとともに参加させていただきました。


  
南中ソーランと朝霞の総踊りは、利用者さん施設の職員さん、参加チームさんと一緒に踊りました。
飛鳥からは飛鳥うちわの配布させていただき、一緒に盛り上がることができました!


利用者さんにまつわるお話を聞くこともでき、中には考えさせられる話もありましたね。
『また来年もきてほしい』『みれてよかった』など、とてもありがたいお言葉もいただけました。
なるこでという文化で多くの方を笑顔に出来る事を実感出来たメンバーも多かったのでは?
  
とても有意義な1日になりました。
          
次回遠征は10/8(日)の岡部よさこいに参加の予定です( ˆoˆ )/

祭り | 23:07:34 | コメント(0)
【お知らせ】練習見学会を行います!
リゾンなるこ会飛鳥では、来年度のメンバー募集に向けて、初の練習見学会を行います!

日程は10/7(土)・10/14(土)・11/4(土)の3日間、19:00~20:30(出入り自由)です。
場所は朝霞第四中学校になります。
      
お気軽にご参加くださいね。      

                 
参加ご希望の方は、参加人数を添えて必ず下記のアドレスまでご連絡ください( ˆoˆ )/
info@asuka-yosakoi.com
後ほど会から詳細について連絡させていただきます。
※ドメイン指定されている方は解除をお忘れなく!

飛鳥で一緒に最高の夏を過ごしましょう!!

連絡 | 22:22:22 | コメント(0)
【練習】富士見の里祭練習
本日は週末の富士見の里祭に向けての練習でした。

練習参加人数は 21人。
轟くの他に、南中ソーランと朝霞の総踊りの練習をしました。

一緒に参加するチームのみなさんと、利用者さんと楽しい時間を過ごせたらと思います!
      
おつかれさまでした。
-----------------------------------------------------------
遠征班:これから遠征の詳細をどんどん流しますので確認宜しくお願いします!
代表:富士見の里頑張って踊ってきてください。
また、関八福島遠征に出られた方、お疲れ様でした!これからの遠征も頑張りましょう!

練習 | 22:29:08 | コメント(0)
【祭り】楽脳祭り
本日は楽脳祭りにて演舞させていただきました。

メンバーは少なめでしたが、楽しませていただきました。

曲目はがんばれと轟く!


とても温かいお祭りで、メンバーも大好きなお祭りです!
たくさんの拍手、ありがとうございました( ^ω^ )


最後はステージで記念撮影をさせていただきました。

次回は9/24(日)に富士見の里ふれあい祭りに参加いたします!

祭り | 21:05:59 | コメント(0)
【練習】楽脳祭り練習
本日は練習でした。

参加人数は21名と少し寂しかったのですが、楽脳祭りに向けて、がんばれと轟くの二曲を練習しました。

今年の演舞や練習も残り少なくなってきました。
残り少ない中ではありますが、どんどん踊っていきましょう!
                   
楽脳祭りは9/10(日) 中央公民館です。
演舞時間は15:45頃~となります。
ご都合のつく方は是非いらしてくださいね!

練習 | 20:13:51 | コメント(0)
【イベント】ライン下り
本日は秋の遠足!
長瀞ライン下りツアーにいってきました!!

      




三艇に分かれて出発!!

天気にも恵まれ、とてもいい景色を楽しむことができました。

企画班のみなさん、ありがとうございました。

イベント | 21:23:30 | コメント(0)
【祭り】ふるさとにいざ秋の夕べ
本日はふるさとにいざ秋の夕べ祭りに参加してきました。

『轟く』と『がんばれ』の2曲を演舞させて頂きました。
天気にも恵まれ、アットホームな雰囲気の中、伸び伸びと演舞することができました!           

演舞人数は少なかったのですが、応援にかけつけてくれたメンバーも!

ご声援ありがとうございました!
      
次回は9/10 中央公民館で行われる楽脳祭りに参加します^ ^

祭り | 22:59:52 | コメント(0)
【よもやま】飛鳥うちわ
飛鳥うちわをご存知ですか??
毎年作成しているものではない&限定配布なので、もらえたらラッキーかも、、、!
      
過去のうちわを並べてみました。
 

2007
裏面に大地讃頌の歌詞が載ってます!

     
2012
      
2014

2015

2016    
他にもあるよ!という方がいらっしゃったらぜひ教えてください(笑)
       
そして2017

今年の飛鳥うちわをゲットされた方はいますか?
今年は彩夏祭だけでなく、様々な遠征に持って行く予定です!
飛鳥うちわが沿道にみえると、こちらも踊っていてとても嬉しくなります。 
気軽にメンバーまでお声掛けくださいね^ ^
     
    
さて、明日9/2はふるさとにいざ 秋の夕べ祭りに参加いたします。
野火止用水公園にて18:00~演舞させて頂きます。
ご都合がつきましたら、ぜひお越しくださいね!!

よもやま話 | 22:59:35 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ