FC2ブログ
新年会の代表の挨拶
point.jpg
昨日の新年会にて、代表より挨拶がありましたので、その内容を掲載させていただきます。
どうぞ、ご覧下さい。


本日はお忙しい中、お越しいただきまして、ありがとうございます。
2015年に向けてということで、話をさせていただきたいと思います。

まず、2015年のですね。
テーマとして、「会のテーマ」と「演舞のテーマ」と2つに分けました。

まずは、会のテーマをお話ししたいと思います。
今年は、「進化」というテーマを掲げたいと思います。
なぜ進化かと言いますと、昨年2014年は、飛鳥にとって、賞を取れたというのもありますが、一生懸命練習して本番で楽しむという目標にしていたのが、本当にできたという年だと思います。
素晴らしいいい年だったと、私なりに振り返って思います。
その素晴らしい年の翌年というのは、結構難しいと思っていまして、それを超えるような形でやっていくためには、「進化」。個人のですね。個人の進化というのが、重要かなと思っております。
その個人の進化が、みんな集まって、飛鳥の進化につながる。という形で思っています。
私自身もですね、個人の進化として、ちょっと恥ずかしい話ではありますが、いつも踊りを覚えるのが精いっぱいというか、そこが、自分の中のゴールというか、そういう形で、ずっと毎年やってきました。
代表として、今年の僕の進化を、その目標を、覚えるってことも先に、かっこよく踊るってことも自分の中の進化ということ形で、やりたいと思います。
皆さんも踊りに限らず、何か一つ、飛鳥の中で進化をしてほしいなと思います。
まず、練習を今まで、3分の2くらいしか来れていない人は、全部来るというのも、進化であっても良いし、今まで、周りの友達としか話していなかったのを、友達を超えて飛鳥のメンバーと話をしていこう。というのでも良いと思います。
この進化。一人一人が、やっていくことによって、飛鳥の進化ができていくと思います。
それで、数値的な目標として、昨年、彩夏祭で6位。優秀賞を頂きました。
それ以上、というところを目指したいと思います。
これには、今言った、進化ができて、みんなが達成できれば、飛鳥はクリアできるところだと思いますので、それを目指していきたいと思います。

そして、2つ目の話なのですが、演舞のテーマですね。
これは、練習でやっているメンバーには、お伝えしたのですが、今日はリゾンさんはじめ、後援会長もまだ、ご存じないと思いますので、私の方から発表させていただきたいと思います。
今年の演舞のテーマはですね。
「○○○○(内緒です※6月掲載予定)」
というテーマです。「○○○○」というのは、何かというと・・・・・(中略)
それを見て、飛鳥にぴったりだと、このテーマで行こうと言うことで、「○○○○」という形で、今年はやっていきたいと思います。
途中で曲の紹介などもありますので、聞けるかと思います。

そして、最後にになります。
このいろんな場面で、話をしているのですが、昨年、○○○○小学校の先生から、北海道のYOSAKOIソーランが終わった後に、連絡がありました。
運動会でよさこいをやっているので、そのよさこいの曲と振りを札幌のYOSAKOIソーランに探しに見に来てくれて、飛鳥の曲を5・6年生用にやりたいと、ピックアップしていただきました。
先生より、連絡を頂いて、私の方から、北海道の映像などを、喜んでお貸ししますということで、貸して、先週、その運動会のDVDが送られてきました。
そのDVDとあわせて、5・6年生160人が、一人ひとり飛鳥にメッセージを書いて、送ってくれました。
今日はそのDVDを後で、流したいというのと、メッセージを皆さんに見ていただきたいと思います。
そのメッセージの中には、「6年生の最後の運動会でこの曲をやれたというのは、本当に良かった」とか、いろいろなコメントを頂いて、本当にうれしいところだなと、しかも朝霞以外ところで飛鳥の曲が良いと思ってくれている人がいると。
いずれ、どこかで、その小学生と出会うことがあるかもしれない。このときに、飛鳥の思い出を通じて知り合えたら幸せなことはないと、思います。

この2015年、飛鳥にとって「飛鳥らしさ」というのを、練習を一生懸命やって、祭りを楽しむ。
10周年のときに掲げた「関全感笑」というのも変わりません。
そこに、今年掲げた「進化」というのと、「今年の演舞テーマ」というのが、重なって、会場が盛り上がるという気持ちで、15年皆さんと一緒にやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト





イベント | 23:59:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する