FC2ブログ
広報班@班の紹介コーナー
point.jpg

今年のブログ新企画です!!

飛鳥には、活動を円滑に運営するために「班」というものがあります。
細かい役割を分担しています。
小学校の「生き物係」とか、「図書係」とか、そんなイメージですね。
これから、各班の紹介を数日に分けて、ご紹介させていただきます。
(只今、各班長が頑張って、原稿作成中です!よろしくお願いします!!)

ということで、まずは、言いだしっぺの広報班のご紹介です。

【班名】広報班
【班員構成】6名+役員1名=7名
20代の若手から、○○代??の男性4名、女性3名で活動しています。
昨年までは、男性3名での運営でしたが、今年はパワーアップ!
【活動内容】飛鳥の広報媒体の運営。
ホームページ、ブログ、フェイスブックでは、飛鳥の参加した祭りの様子や、練習風景、
真面目な話から、よもやま話まで、いろいろな情報を配信しています。
ブログ立ち上げから開始した「全練習の内容報告」は、飛鳥の歩みを記すものとなり、企画的に良かったかな?
と、思っています。
【今後の班の進化】
人数が増えたので、いろいろな視点から飛鳥情報を配信したいですね。
若手の目線、ベテランの目線、女性目線、男性目線、踊り子目線、旗士目線など、
飛鳥1つを取っても、とらえ方が違いますので。
「あの人は、こんなことを思って頑張っているんだ!」など、心の部分を伝えられればと思います。
(あれ?、これって、ドキュメンタリー制作じゃないですよね??勘違い!?)
あと、飛鳥のために頑張っている縁の下の力持ちにスポットを当てたいです。
皆さんが知らないところで、飛鳥のために頑張っている人たちが本当にたくさんいます。
その頑張りを紹介したいなと思っています。
【班長より一言】
2年目となりまして、スズメの涙レベルでも飛鳥の役に立ててればと、微力ながら頑張っています。
どうぞ、今後も飛鳥&広報班をよろしくお願いします。
スポンサーサイト





連絡 | 21:35:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する