【練習】ラスト練習
本日も練習でした。
代表からの『二時間精いっぱい頑張りましょう!』という気合い入れからはじまりました。

       
彩夏祭前ラストの練習、ステージ練習を重点的に行いました。

衣装フル装備で最初から飛ばしていきます!!
      
ラスト練習に相応しい、練習ができたのではないでしょうか?
     

練習後には、振り班のメンバーから彩夏祭に向けた一言をいただきました。
練習開始前から直前まで、何度も何度も会議を重ねてみんなを引っ張ってきてくれました。
ありがとうございました!
      
       

ラストはお決まりのちょいちょいで気合い入れ!
次に会うのは前夜祭。
       
待ち遠しいですね。
      
2月の練習開始から6ヶ月間、、、本当におつかれさまでした。
彩夏祭の3日間に全力をだして駆け抜けましょう!!!
おつかれさまでした!!!!
-------------------------------------------------------------
参加人数:90人

練習 | 23:46:53 | コメント(0)
【彩夏祭week】第2弾!
彩夏祭week第2弾!

演舞を後ろからさらに盛り上げてくれる存在、いつも変わらぬ力強さを備えた飛鳥の顔。
今回はそんな大旗をご紹介いたします。
       
【初年旗】

初代代表が飛鳥を立ち上げた時に作成した、初代旗。
飛鳥の名の通り大きな鳥が飛ぶイメージで何十年先の飛鳥も羽ばたいていたい、との想いが込められています。
どの旗も重みのある旗ですが、この初年旗は飛鳥の歴史と共に歩む格別な旗です。
         
【記念旗】

この旗は2007年飛鳥5周年の時に作られた旗です。
手作りの旗を作りたい!との思いから、大きい布を購入し、素人ながら頑張って墨で『飛鳥』と描きました。
(竿も竹で振ろうと竹藪から竹を切って乾燥させたのですが、重たすぎて断念したエピソードも、、、)
この旗には、チームみんなの思いを載せて振りたかったので当時のメンバーに寄せ書きをしてもらいました。
本当は2007年のみ披露する予定だった旗でしたが、ゴリが残してくれた、そしてみんなの思いが詰まった大切な旗。今も飛鳥と共に大空を舞っています。
       
          
【大漁旗】
 
2011年新たに旗士が二人増え、新しい旗を作ろう!とできた旗です。
ド派手なこの旗、ゴリが天国へと持って行った大旗にデザインしてあった鳳凰を上部にあしらってあります。
下部には飛鳥メンバーで包み込む様を表現してあり、追悼の意味が込められています。
      
          
【人旗】
 
2013当時、相談役からの旗をもう一旗増やしたいという話からできあがった旗です。
初年度からのメンバーが、改めて感じた人の大切さや、人との繋がりの大事さ。
これからもその思いを大切にとできあがりました。
人旗を裏から見ると入るなんですが、飛鳥に入ってきなよ意味もあります‼ 
    
     
そして今年の彩夏祭でデビューする飛鳥の5旗目!
【万謝結翔(ばんしゃけっしょう)】
リゾン60周年、飛鳥15周年となり、数えきれない沢山の恩を受けここまで来れたことに万謝し、この先も沢山の人と人を結び一致団結をして天高く飛翔しよう!
赤い飛鳥印を太陽に見立て、鳳凰が天に向かい翔ぶ、という意味が込められています。
こちらの旗は、ぜひ彩夏祭当日ご覧ください!
       
      
大旗に込められた想い、力強く大空を舞う大旗にもご注目いただければと思います。
また、8/6(日) 12:20~ 北朝霞ステージ会場にて大旗の競演もあります。
ぜひお越しください!

彩夏祭week | 12:00:00 | コメント(0)
【彩夏祭week】新企画!
いよいよ週末は彩夏祭。
公式ブログでは、本日から新企画『彩夏祭week』を開始します!
       
毎日更新し、今年の飛鳥の見どころなどお伝えしていきます^ ^
------------------------------------------------------------
第1弾の今回はテーマと飛鳥のスローガンについてです。
       
2017テーマ『轟く』
  
私たちリゾンなるこ会飛鳥は、今年で結成15周年の節目を迎え新体制のもと轟くをテーマに演舞させていただきます。
轟くという文字は、3つの車(車輪)が重なりあって形成されています。     
その3つの車をチームに置き換え、踊り子の表現、煽り師の表現、旗士の表現で様々な轟くを表現していきます。

見ているすべての方の心に響くような飛鳥のよさこい“轟く”をご披露できれば、と思います!
        
また、飛鳥 には「関全感笑(かんぜんかんしょう)」というスローガンがあります。
意味は
【飛鳥に関わる全ての人に感謝の気持ちを笑顔で届けよう】
というものです。

10周年の際に、飛鳥メンバーの心に刻み続けていけるようにとできました。
飛鳥はたくさんの人の支えで成り立っています。
もちろんブログを読んでくださっているみなさんを始め、本当にたくさんの人、です。
        
わたしたちはどう感謝を伝えていけばいいか、、、
答えは一生懸命踊り、笑顔を届けること!
これに限ります。

メンバーの全力で祭りを楽しむ姿、笑顔、
そこにもぜひご注目ください。

彩夏祭week | 12:00:00 | コメント(0)
【練習】彩夏祭まであと2回!
本日も練習でした。

いつもお世話になっているリゾンさんが練習にきてくださいました!!
一緒に盛り上がる夏を!と、温かいお言葉と差し入れをいただき、飛鳥からは衣装をプレゼントしました。
ありがとうございました!
          

また、リゾンさんと一緒に作製した新しい大旗のお披露目も!
日中はもちろん、夜空にも映える素敵なデザインです。
是非彩夏祭でご覧ください。
              

練習は流しの最終調整。
今日で外練は最後になります。
汗が止まらず、、、
      
浦和よりさらにバージョンアップしてありますよ!!
      
次回はいよいよ最終練習。
おつかれさまでした。
------------------------------------------------------------
【公式ブログよりお知らせ】
明日より、彩夏祭直前企画として『彩夏祭week!』の連載を開始します。
前夜祭まで毎日更新し、飛鳥2017の見どころなど紹介していく企画です!
ご期待ください。

練習 | 23:25:53 | コメント(0)
【練習】彩夏祭まであと3回!
本日も練習でした。

本来なら外練だったのですが、生憎の雨、、、
今年は本当に天気に振り回されてしまいましたね。
      
気を取り直して、ステージ練習を中心に練習しました。

明日も外練の予定です。
練習できるように祈りましょう!
         
おつかれさまでした。
-----------------------------------------------------------
参加人数:86人 

練習 | 23:03:07 | コメント(0)
【飛鳥発展!】意見交換会をしました。
本日は若手育成促進室主催の意見交換会&懇親会を行いました。
         
まずはグループディスカッション!

5グループにわかれて、それぞれ3つのテーマに沿って意見交換。
どれもなかなか濃いテーマ!
         




どのグループからも、いい意見がたくさんあがりました。
こういう機会があると、自分の考えに広がりが持つことができて互いのためになりますね!
          
         
後半は若手メンバーからの自己PR!

各々が今頑張っていることや飛鳥について思っていることなど発表してくれました。
自分のエピソードを存分に話してくれたメンバーも、、、(笑)
            
          
         
飛鳥の未来、さらに日頃からお世話になっている朝霞の未来について見つめ直すいい機会になりましたね。
      
第2回にはもっと多くの方に参加してもらい、さらに活発な意見交換ができたらと思います。

イベント | 20:39:09 | コメント(0)
【練習】彩夏祭まであと4回!
本日は練習でした。

なんと湿度80%!!
立っているだけで汗がダラダラとでてきます、、、
      
流しは、浦和よさこいからまた少し変更がでています。

久しぶりのステージ練習もありました。
振り班がなんども会議を重ねて作ってくれた隊列です。
わたしたち踊り子も隊列表を予め確認するなど、スムーズに練習ができるよう努めましょう!
      

練習後には衣装班からの配布物がありました。
     
おつかれさまでした。
-------------------------------------------------------------------
参加人数:86人
【連絡事項】
 遠征班:彩夏祭後の8月は富士見町内会祭りと朝志ヶ丘祭りに参加します。”轟く”を演舞できるのは今年だけです!ぜひみなさん、参加の返信よろしくお願いします。     
彩夏祭ボランティア清掃:飛鳥は全員参加です。まだどの会場か選んでいない方、必ず希望を教えてください。      
副代表:若手育成の意見交換会と懇親会、時間が変わっています。ご注意ください。
代表:本当に残り少ない練習です。浦和よさこいからさらに上へと行けるように、一回一回大切にしていきましょう。

練習 | 22:10:06 | コメント(0)
【祭り】浦和よさこい②
 本日は浦和よさこいでした。

天気が心配でしたが、演舞中は気持ちよく踊ることができましたね。
            
そして、、、

感動賞をいただきました!

ありがとうございます!!!
              
さて、札幌でのお披露目よりもだいぶ違う印象を与えられたのではないでしょうか?
ようやく今年の衣装のお披露目もできましたね!


      
新たにできたフラッグパート!!

飛鳥の歩んだ15年が、それぞれの衣装をモチーフに表されています。
どれもデザインがとってもかっこいいので、ぜひフラッグパートにもご注目ください。
                

彩夏祭まで残すところ11日となりました。
まだまだ伸び代があることをメンバー一同実感しております。
さらにパワーアップした姿を彩夏祭でお見せできれば、と思います。
     
本日はたくさんのご声援、ありがとうございました!

祭り | 20:47:24 | コメント(0)
【祭り】浦和よさこい
本日は浦和よさこい。
リゾンなるこ会飛鳥2017 “轟く” の関東初演舞です!
    
北海道からさらにパワーアップし、緊張と期待とでメンバー一同ドキドキの演舞となりそうです。

     
タイムスケジュールは以下の通りです。
12:35 東口 A・B会場  → 大旗の共演
13:19 西口会場演舞 
15:02 東口A会場演舞 
16:38 東口B会場演舞 
        
お時間のある方はぜひいらしてください。
みなさまの声援が、メンバーの力となります!
    
会場でお会いしましょう!!

祭り | 08:00:00 | コメント(0)
【練習】明日は浦和よさこい!
本日の練習は浦和よさこい直前練習!
    
日曜日の外練が雷雨で中止となってしまい、今日の練習にはいつも以上に緊張感がありましたね!!
    
本練習を少しでもスムーズにできるようにと1時間前から練習してくれたパートもありました。
     
少し不安の残るメンバーもいるかと思いますが、まずは自分からどんどん楽しんでいきましょう!
     
※衣装を着ての練習だったため、本日は写真の掲載はありません。
明日の演舞をお楽しみに!!!
      
おつかれさまでした。

練習 | 23:49:31 | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ